スタッフブログ

最新のブログ更新情報RSS

>> ブログの一覧へ

次へ>>

201212.29 [スタッフの伝言板

投稿日時:2012/12/29(土) 11:07

皆さんこんにちわ!

今年最後のブログになります!

皆さん今年はどのような年でしたか?

僕は色々ありました。

この今のお仕事に就職したのも今年。

       息子が生まれたのも今年。

この二つが僕にとって大きな動きでした。


思えばロイヤルホームズに面接に来た時のことを思い返すと、

現在の社長、専務、僕 といった布陣で面接に・・・。


はっきりいって僕の履歴書にいいことなんてなにもかけていたなかったと思う。


履歴書に記入するところによくあるのが、

長所は何ですか?


という項目があるとおもうんですが、

僕はそこに、

明るい。

ぐらいしか書いてなかった気がします(笑)



面談する前に記入する書面が2枚くらいあって、


それを見た時、

まじかよ><って思いました(笑)


最初は論文でも書かないといけないのかなとおもったんですが、

簡単に記入できるような質問事項でした。


で、

そのなかの一部で


短所はなんですか?


っていう質問事項があったんですが


そこにですね、かっこよく表現できるだけの能力もなかった自分はですね、

素直に、


打たれ弱い・・・。(笑)


ってかいてあったんですけど



まぁやっぱりつっこまれましたね(笑)



専務にいわれちゃったんですよ、




打たれ弱いのはだめですね。営業は。



あぁ・・・終わったな・・・。とおもいました(笑)



その他の記入事項で思い出せることはないです(笑)


もうこれがすごい印象にのこっていて(笑)



最近しったんですが、



僕の他にも数名面談にきていたようで、


何年かこの仕事に携わっている人を募集していたようで、


よく採用してくれたなぁっと今は思います(笑)



感謝ですね!


これをしってからというものですね


僕は必死になりましたね。


素人を採用してやっぱり失敗やったねって


いわれないように必死になって頑張ってます。



採用していただいてありがとうございます。という感謝の気持ちで仕事を一生懸命僕は頑張っています。


いつか採用してよかったって思ってもらえるように


これからもめちゃ頑張ります。 息子もうまれたしね!




皆さんは今年振り返ってみてどうでしたか?


僕はすごく充実した1年でした。



明日からは自社は休みを頂きます。


12月30日~1月6日までお休みをいただきまして


1月7日から営業になります。



関係者の皆様 今年も大変お世話になり有難うございました。

来年もよろしくお願い致します。


お客様      これからもお客様の事を第一に考えさせてもらい仕事をさせていただきますので
           今後ともおつきあい宜しくお願い致します。


会社       スタッフの皆様 素人の僕を一生懸命いちからきっちりと教えていただき有難うございました。
          これからも一生懸命頑張りますので宜しくお願い致します。



それでは皆様、今年1年お疲れ様でした。

来年も皆様にとっていい1年になりますように・・・。



長文乱文いつも御観覧していただき有難うございました。

来年も拙い文章ですがみていただけると嬉しいです。


有難うございました。






                    ロイヤルホームズ  営業  川端 





コメント(0)>> 続きを読む

12月度フラワーアレンジメント教室 [スタッフの伝言板

投稿日時:2012/12/28(金) 10:23

今月のレッスンはお正月のお花をアレンジしました。

松に百合、葉牡丹は密かにラメ入りでとても可愛かったです。

201212281043_1-300x0.jpg 201212281043_2-300x0.jpg

お正月玄関に飾るのに華やかでいいですね~!

201212281043_3-300x0.jpg 201212281043_4-300x0.jpg

次回新年度レッスンは1月30日です。レッスンご希望の方はお問合せ下さい。0120-618-406まで。

コメント(0)>> 続きを読む

O様邸工事現場情報 [スタッフの伝言板

投稿日時:2012/12/24(月) 18:05

12月22日(土)

O様邸現場の様子を見学しました。工務情報によるとサッシが入ったとのことで写真を撮らせて頂きました。

201212241850_1-300x0.jpg 201212241850_2-300x0.jpg
こちらの施主様邸では、白蟻対策に「人、環境にやさしい無臭・無害で安全な木材保護塗料」を使用しました。
写真上下の木の色の違いはその塗料を塗ったところです。木の呼吸を妨げず、防腐、防虫、耐候性、不燃性に優れた効果
があるそうです。
201212241850_3-300x0.jpg

1階から2階天井を見上げたところの写真です。梁の太さを見てください。構造は弊社自慢のところです。
1000万円の家を建てる時も、3000万円の家を建てる時も構造は同じです。安心して下さい。
安い家だからと言って構造を削ったり、変えたりしません!

201212241850_4-300x0.jpg201212241850_5-300x0.jpg

こんな感じで工事は順調に進められています。外構工事には広々とした土地に駐車場とお庭も出来上がります。
とても楽しみです!
201212241850_6-300x0.jpg

その日近隣では有功中学校の生徒達がゴミ袋を片手にゴミ拾いをしていました。
声をかけてみると・・部活で行っているとのことでした。
凄い~偉いね。とても微笑ましく心が和みました。なので本人さんの了解のもと写真を撮らせてもらいました!
201212241850_7-300x0.jpg いい笑顔^^!素晴らしい環境ですね!

コメント(0)>> 続きを読む

S様邸上棟式 [スタッフの伝言板

投稿日時:2012/12/23(日) 17:17

12月22日(土)S様邸の上棟式を行いました。

午前中の様子です。 

201212231743_1-300x0.jpg 201212231743_2-300x0.jpg

201212231743_3-300x0.jpg 201212231743_4-300x0.jpg

夕方には壁材も張られ屋根も、つきました。
201212231743_5-300x0.jpg 201212231743_6-300x0.jpg
日が短い分大工さんは早朝から上棟に望まれたようです。春に向けて完成までどんなお家が誕生するのかとても楽しみです。







 


コメント(0)>> 続きを読む

お久しぶりです [スタッフの伝言板

投稿日時:2012/12/20(木) 17:02

こんばんわ^~^

ますます寒くなってきていますね!

風邪などひいてないですか?


私はなんとか生きています!

健康です。


ブログを書いていない間に沢山の事がありました。


う~ん、最初は・・・


O様邸の棟上がありました。

12月12日に!

 



201212201732_1-300x0.jpg 201212201732_2-300x0.jpg


201212201732_3-300x0.jpg 201212201732_4-300x0.jpg



朝10時ごろの様子です。


毎回棟上の時に思うんですが、

速い(笑)


10時の時点で一階おわりかけ(笑)


う~ん・・・きっと大工さんの腕がよすぎるのでしょう!

 

201212201732_5-300x0.jpg 201212201732_6-300x0.jpg


201212201732_7-300x0.jpg 201212201732_8-300x0.jpg

3枚の写真は4時ごろ?かな?

それで2階もだいぶできあがってきてますねえ!

もう一つの写真は棟上おわりのときの写真かな?


えぇもちろん宣伝も兼ねて載せさせていただきました!

Oさんにも許可もらいましたしね(笑)



現在新築検討されているお客様、ぜひ一度見学きてください。

お電話おまちしておりますよ~!

川端というやつはいるかねぇ~って℡くれたら出ますよ~!

それ以外はでないからね!いいえ、でます(笑)





次はS様邸の棟上が12月22日に予定しております。


砂山分譲地の一つ目です!


砂山で現在   土地&新築を考えているお客様はぜひお問い合わせください。


現在あと二区画だけですがまだありますのでお問合せしてください!


川端という宣伝ばっかりしてるやつはいるかねぇ~!

と℡いただけたら出ますよ~!

それ以外もでますから!!


また1月にはS様邸(別の方)中之島分譲地最後の棟上があります。

こちらの方も楽しみであります。


またいつもと違った感じの家なのですごく楽しみです!


また1月~2月ごろ?にはW様邸の砂山分譲地2つ目の棟上予定中です!


こちらも楽しみです。



予定があるというのはすばらしい。

予定は作るもの!かもしれませんが、どうなんでしょうか・・・。


1日の予定をしっかり決めてそれにそって1日をすごせれば

いい一日を過ごせるなって毎日思います。

予定が無い時もどうしてもあるんですが


無い時はやっぱりそわそわします(笑)



また僕のお客さんではないんですが、ソラマドの家、がついに建ちます!


完成予定は・・・わかってないです(笑)

ごめんなさいまたご報告させていただきます。

たぶんですけど・・・見学させていただけるんじゃないだろうか?

と個人的に思っているんですが。


そしてまたソラマドを建築予定のT様邸も来年着工予定です。


こちらもすごく楽しみ!なんといっても2階のある場所が・・・いったいどのような使い方をされるんだろうと

今から楽しみです。


今年は色々勉強させていただくことがたくさんありました。

来年は今年で学んだことをしっかり活かせるように頑張りたい。


また挨拶は年末にさせていただくことにしますね♪



忘年会したんですが、


楽しかったです♪


うちの専務が書いてたんで割愛させていただきます(笑)

またかけたらかきます(笑)



では皆さん今年ももうすぐおわりですよ!


やり残したことないですか?


悔いの残らないように最後まで頑張りましょう!

え?僕ですか?


めちゃ頑張ってますよ、はい。


長文乱文見ていただきましてありがとうございました。

また見てくださいね。



川端

 


























コメント(0)>> 続きを読む

次へ>>

BLOG MENU

CATEGORY