スタッフブログ

最新のブログ更新情報RSS

>> ブログの一覧へ

次へ>>

こんにちわ~^^ [スタッフの伝言板

投稿日時:2012/05/30(水) 09:51

皆さんお久しぶりです。 川端です。

昨日の夜の雨・・すごかったですね><


少し前にテレビ番組を録画できるデッキ?を買いました!

嫁がほしい!!ってうるさかったんでかいました!

ほしい理由をききました!

もうすぐ嫁は仕事をやめます。

それで子供が生まれたら今後番組を録画してそれを子供にみせないといけない!

っと・・・。

よくわからないのですが

仮面ライダー?みたいなやつとか?

まだまだ先の話なんじゃないの?とか思ったんですが

子供のためやん!

とかいわれると、まぁいいかぁとかおもっちゃいます。




それでなんですが

デッキがあれば何かと使うんですよ。

普段僕はテレビは全くと言っていいほどみません。

晩御飯食べるときぐらいしか見ません。

しかしですね

今のデッキはですね

予約?みたいなのできますよね?

昔はそんなことできなかったようなきがします。

何時間後にセット!みたいなのはできたんですが

今のは番組表がテレビにでるしそれを予約してセットしとけばそれでOK

といった感じですよね?


なんと便利な。とかおもって最近僕は

番組予約しまくってます(笑)

予約をして休みの日にゆっくりみる。

なんていうかすごくたのしい!!

嫁なんかより僕の方が使いまくってます。

嫁はまだ使い方わかってませんし(笑

何回かおしえたんですが

????

って感じなんでもう放置してます(笑)


けど嫁と僕の見る番組はほぼ同じみたいで

今のところ問題ないようです。

皆さんもまだデッキをお持ちじゃなかったらぜひ買ってみてください!


最近では安く手に入るみたいだし、何かとあるとめっちゃ使いますよ!





数日前に橋本へいってきました!

橋本の土地を探されているお客様がいるのでみてきたんですが

いい場所があったんですが

そこで僕も住みたい!とかおもってしまうほどでした。

いや~うらやましい!

和歌山にもあんなところあればなぁとかおもいました(笑)


皆さん土地探し順調に進んでますか?

ぜひ自社にお問合せください。

きっといい場所いい土地を探してみせます。

何より自社のスタッフは皆優しい?というかすごく親身になって接してくれます。

自社のスタッフなら何でも相談できるんじゃないかなって思います。

家づくりだけじゃなくグチでもなんでも聞いてくれると思います。

いつのまにか友達みたいな家族みたいなそういった関係を作れるんじゃないかなと思います。


僕はつくってもらうだけじゃない、その後のお付き合いも凄く大事だと思います。

当然家を作るのには大金がかかります。

大金を払って建てるんだから

どの会社で建てるかとか真剣に悩むところではあると思います。

外観とか自分の思い描いた家を作って尚且ついい会社!

その条件がそろうのは


自社のロイヤルホームズ

ではないでしょうか!?

僕はこの会社が好きです。





コメント(0)>> 続きを読む

5月度フラワーアレンジメント教室 [スタッフの伝言板

投稿日時:2012/05/23(水) 18:09

今日は5月度のフラワーアレンジメント教室でした。

今回は新しい舟型の花器を使い、斬新に感性で活けるという先生からのテーマ。

オレンジのカーネーションがアクセントとなりとても引き立ちますsmiley

感性~と言われると難しい課題です。先生からいつものアドバイスをもらうとこんないい感じに活けられました。

201205231830_1-300x0.jpg

http://royalhomes.co.jp/classroom..htm

そして今日は何年ぶりかの友人がレッスンに加わり、お喋りをしながら賑やかでした。

その方とお花の先生、私は、子供の小学校時代に一緒に役員をしていた仲でその繋がりから今年で7年目になる

フラワーアレンジ教室が発足した経緯があります。まさに重要人物です。

懐かしい話から~又食事&に行こうという流れになりました~!楽しみです

by 宮田菜保子

コメント(0)>> 続きを読む

金環日食 [スタッフの伝言板

投稿日時:2012/05/21(月) 17:00

皆さん今朝はテンションが上がった方が多かったのでは~

心配されていたお天気も良く、沢山の方が金環日食を楽しまれたことと思います。

私は眼鏡を購入できずにいたので、テレビで拝見しようと思っていました。

朝起きると娘がこんな眼鏡を出して「見ようよ~」と言ってきました。

201205211715_1-300x0.jpg

昨日バイト先で店長に頂いたそうです。

思わず嬉しくなり、娘と凄い~と言いながら見ていました。

太陽の前に月が重なり、リングのようになり~とても神秘的でした。感動しました。

201205211715_2-300x0.jpg

眼鏡をレンズにあてて撮影するとこんな感じでした。よく分からないな~!

家の旦那は今日は有給休暇でした。が、朝起きると居ません。

早くからモーニングにでも行ったのかな~と思っていました。

仕事に行く準備をしていた8時頃玄関の鍵がガチャガチャと開きました。「誰~?」 「泥棒?」

旦那が帰ってきました。「泥棒が鍵持ってるか~!」 と、確かに・・・

「金環日食見てきた~」と得意げに実はこっそり一人で見てきたらしいです。

「私も見てきたよ」「何処で~?」という会話をしていました~

家は皆が個々に自由に行動するそんな家族だと思います。






コメント(0)>> 続きを読む

おはようございます [スタッフの伝言板

投稿日時:2012/05/20(日) 10:17

皆さんおはようございます 川端です

今月も気付けばもう20日。

なにかと一日がすぎるのが早く感じます。


今日もソラマドの家(松島モデルハウス)で待機して皆さんをお待ちしておりますので

ぜひお越し下さい。

一緒に新築を考えましょう!

お待ちしております!!

コメント(0)>> 続きを読む

第27回ロイヤル会ゴルフコンペ [スタッフの伝言板

投稿日時:2012/05/18(金) 17:59

こんにちは、宮田です。

5月16日(水) 第27回目となるロイヤル会ゴルフコンペも晴天に恵まれ開催することができました。

今回も10組38名と多くの方に出席頂きました。開催場所は優勝者が決めますが、今回は優勝者の北条様が私個人の希望を聞いてく

ださり、レオグラードで行う運びとなりました。とてもキレイなゴルフ場です。

風が涼しく、気候も良く皆さん気持ちよくプレイが出来、スコアも伸びたのではないでしょうか~

さて今回の優勝者は嶋玲子さんです。

201205211614_1-300x0.jpg

201205211614_2-300x0.jpg フラッシュが利かず残念~

2位は中狭忠司さん・3位は木村昌博さんでした。おめでとうございます。

ちなみにベスグロは81点の中狭忠司さんです。凄い~ですね!

次回は優勝者の方は貴志川ゴルフを指名しています。又次回も多くの方のご参加をお待ちしております。

皆さん一緒に楽しみましょう!

コメント(0)>> 続きを読む

次へ>>

BLOG MENU

CATEGORY